2018年07月11日

咳・吐き気とくしゃみ

私の場合、23年前頃、会社の横の歯科医に通ったとき、歯科医の先生が咳をしていました。23年前からを振り返ると、咳が殆どで、吐き気などの仕草は、気づかなかったけど、18年前頃から、結構に匂ってたのかなと思います。その原因がアスベスト吸引による肺炎症であるかは何とも言えませんが、ボイストレーニング、アーとかを長く声出ししてる時に、声に穴があいてるような音を感じるから、肺にアスベストが少しは付着してるのか?それで胃臭を肺を通して外部に漏らしていたのか?2011年頃、糖尿病になって、逆流性食道炎になった前後から、近隣の人のくしゃみを感じるようになって、この頃から、咳・吐き気、くしゃみの3点セットがそろった。それから、2016年10月10日恐らく2017年夏ごろまでは、吐き気は感じさせていたかもしれない、咳についても先週までは、すこしだけ出していた。今現在は、吐き気ゼロ!咳少ない、くしゃみ、ぼちぼち、2018年8月10日目途に、くしゃみを一旦ゼロする作戦でこれからも精進していきます。いろいろ描いていますが、ここまでになるまでに、たくさんのプロセスを経験していて、それをこれから、ピンポイントで、できればわかりやくすく解説できればなと思ってます。今でも毎日トレーニングは欠かせません。お味噌汁4回食べるのを復活することを忘れないように!
posted by 吉郷悟 at 10:47| Comment(2) | 2018年過去ログ
この記事へのコメント
昨日の夕食を19時頃頂いて、今朝は、朝6時頃冷奴を少し頂いて、熱い緑茶と山人参茶のブレンドを頂き、落花生をそのあと食べた。朝食は少し遅れて8時前に頂いた。今朝のお隣さんの【くしゃみ】は発生しなかった。次回くしゃみが出たら、ここのコメントを利用します。
Posted by 吉郷悟 at 2018年07月12日 09:19
今日の11時過ぎ頃、落花生をポリポリ食べてたら、お隣さんの【くしゃみ】がでました。このくしゃみの解消方法は、ボイストレーニングか軽食で食道の異物を流す。この二通り今はわかってます。ここでわかるのが、空気漏れの箇所が食道の蓋の閉まり具合。食道の逆止弁の締まりが悪いから、胃の空気が漏れる。そしてその胃には胃酸があるから、食材等によっては、ツーンという刺激臭を一瞬で数十メートル先まで拡散する。この【くしゃみ】を無くすまで、精進します。目標来月8月10日(笑)どうなりますか?ファイト!あたし。
Posted by 吉郷悟 at 2018年07月12日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: