2018年09月30日

PATMは胃臭の初期症状

そのように考えられます。長年の下向き作業がなければ、周囲拡散ではなく、無臭のくしゃみや咳を誘発する。それも室内や乗り合い車両の中、外では数メートル範囲内。十分考えられる。
続きは明日以降描きます。
ニコニコ大百科より抜粋
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PATMとは、人に咳・くしゃみなどを引き起こさせる体質のことである。
people allergic to me
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の観測では、20m離れた位置で刺激臭が飛んでくる。その中には臭いがある刺激臭と無い刺激臭があります。【くしゃみ・咳】には臭いがありません。鼻水が出て、目が痒くなったりはありますが、臭いはそれとは別に、便臭や生ごみの腐ったような臭い、自分の体臭が臭くなったような錯覚の臭いなど、まだまだ観測不足もありますが、【くしゃみ・咳】には臭いは感じません。PATMと周囲拡散型「胃臭」以下胃臭は同じ病気ではないと思われますが、その構成は【患ってる箇所と要因は類似】違いは、下向き作業をしていないので、気管支等からの臭いの拡散がない。刺激臭発散の度合いが違う。PATMは本人の周り数メートル、部屋や車両等の中では気流によって充満する?一方「胃臭」は数十メートル離れた位置でも【くしゃみ・咳・吐き気】の刺激臭を瞬間的に発散し大きな声で反応する。これに男女の区別はない。不思議に子供の反応は聴こえません。

共通点
くしゃみ、咳に臭いがない?

仮説、
胃臭は、コラーゲンなどで気管支、食道、胃、腸などにある筋肉を増強する。
左向きに寝ることで胃酸の逆流を防ぐ
ボイストレーニングで気管支を鍛える
胃腸薬を服用する。
食材の選別と食用油の摂取を控える。
このようなことで、胃食道逆流症と胃臭の症状は治まって改善してます。
あと、胃臭は臭気が強烈な為、青汁やみかんなども消臭作用期待で利用。

内視鏡で気管支や食道の炎症などがないか検査してみては?
食道の上下括約筋の緩みがないか?これは確認できるのですかね?
これで改善が観られる可能性はあると思います。

私の場合のくしゃみの原因は食用油の使いすぎと食べ過ぎ。
これをゼロに近くしたことで、くしゃみ、咳、吐き気の反応は消えてます。
この先はわかりません。今まで服用したものを止め始めたので、様子見してます。

イメージで胃臭とPATMは近い原因で発症している。胃臭は長年の下向き作業が加わって、それで気管支等から腸や胃の空気が瞬時に漏れる、止まるの繰り返し。

PATMの患者さんと情報交換できれば患者としてわかる様々な改善方法を探れそうですが???
posted by 吉郷悟 at 21:01| Comment(0) | 2018年過去ログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: