2018年10月07日

脂質制限

首の後ろの吹き出物を受けて、その対策を考えました。
1.鶏もも肉(むね肉も準ずる)を圧力鍋で15分前後蒸して脂分も抜く
2.蒸したあと皮を除去し、少しばらして、煮沸し脂抜きをする。
3.湯引きを冷まし、一口大に小分けし再度煮沸して2度目の脂抜きをする。
4.タッパーに分けて冷凍保存し3食事にレンジ解凍する。ここでも脂分を捨てる。
5.味付けをして再度レンジで3分30秒温める。ここで最後の脂分を捨てる
※1,2、4,5は今までの脂質制限、今回を追加。今日からお試しです。
 3にプラスして、ざるに入れてそうめん洗い風数回。念の為(笑)
これで、当面様子見します。糖質制限食+脂質制限食でがんばってみます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鶏むね肉は脂分が少ないので、煮沸の脂抜きは1回にしてます。
posted by 吉郷悟 at 08:34| Comment(1) | 【重要】食材の選別
この記事へのコメント
新脂質制限3αの煮沸2回と脂抜きそうめん風を3食して、1か所とんがりの残りはあるものの吹き出物無くなりました。薬用デオドラントを止めてというより、動物性油脂の多さの要因もあってニキビや吹き出物ができるのもありそうですね!?今後、脂の取り方も考えないと。そう思いました。取り敢えず、吹き出物は脂質制限で治りました。
Posted by 吉郷悟 at 2018年10月08日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: